2012年4月20日金曜日

宮城県南三陸町で復興!たつがねMTB大会

今日は都内を右往左往して、IRONMANセントジョージに向けたバイクやアイテムの準備をしてきました。

世田谷の機材マイスターから決戦用ホイールを借りたり、極寒の湖のスイムに備えてヘッドキャップをメイストームで購入したりするなかで立ち寄ったところは、こちら鳴木屋輪店です。

鳴木屋輪店


店長鈴木さんが抱えるボトルは、自分がサインをさせて頂きました!

これは、5月13日宮城県南三陸町で、震災による中断から復興開催される「たつがねMTB大会」での賞品として提供して頂けます。


たつがねMTB大会



たつがねMTB大会


こちらをみると大会復興にかける思いがしみるように伝わってきます。



鈴木さんは南三陸町の歌津地区にてMTBを通して子供たちに絵顔を送るプロジェクト「ワンパクドリーム」のボランティアもやられていまして、積極的に支援をされています。

ワンパクドリーム


自分は直接はこのプロジェクトでは活動していませんが、南東北、山形県、福島県でMTBイベント繋がりで、側面支援をしよう!ということで、たつがねMTB大会再興に向けてのチャリティイベントや募金活動などを昨年行いました。
そのつながりは「南東北MTBネットワーク」で今後は、連携してのシリーズとしてのポイントランキングや、さまざまな横つながりを活かしてこうという動きもあり、東北は頑張っています!
本当に関わっている方々の熱意には頭が下がります。

南東北MTBネットワーク




たつがねMTB大会が開催されることをとても嬉しく思います!
自分は都合で行けませんが、この大会の成功を祈っております。

今日が締切だったのですが、興味が湧かれた方は大会主催者にお問い合わせ頂き、是非参加して当日を盛り上げてくださいね~