2012年4月1日日曜日

SHIV試乗会大盛況でした!






本日開催のSPECIALIZED・Shiv(シヴ)シリーズ試乗会開催
ー「Shiv Demo Day」ー
は大盛況の上、終了しました! 



シヴのフルラインアップを揃えて、トップグレードのS-Worksの性能を堪能したり、乗り比べてもらったりして、その抜群の完成度、とりわけ軽い走りに、乗りやすさ、安定性を実感されたと思います。
その性能解説は、こちららTK-WEBでの追加コンテンツ、IMPRESSIONから
S-Works SHIV 2012 の記事をご参照ください。



これに先立ち、金曜日はディーラー&プレスデーということでプロの目利きで試乗が行われてもいました。
























 この熱い視線の男たちは、トライアスロンLUMINAの取材チームです。

濃厚な試乗記が次号に展開される予定です。



今回は110万円のS-Works SHIVからラインアップを全てお乗りいただけましたが、
なかでもこの18万円のShiv Elite A1 Apexは多くの方にオススメできるスグレモノです!

その圧倒価格で、すでにロードバイクを持っている方の2台目だったり、トライアスロン1台目としても最適です。

ハンドルポジションは慣れないうちは高めにセットして、バイクコントロールをしっかりと身につけ、その上で身体にあった前傾姿勢をとれるようにDHバーポジションをしっかりと調整できる、そのハンドル周りの調整幅の広さがすべてのSHIVシリーズに共通する飛び抜けた長所なのです。

しっかりカッチリとしたこのフレームは、走りのシャープさはその値段以上に感じることでしょう。

カーボンバイクに比べれば路面からの振動は拾ってしまうのは致し方ないところですが、
レース用の決戦ホイールに、ディープリムでも乗り心地の良いホイールとタイヤを装着すれば十分にいなせることでしょう。

また、アルミで検討なフレームはUCI準拠なので、TTレースにも出場可能でもあります。

 選択肢の1つとしてとてもオススメです!



この試乗会は昨日も予定されていましたが、あの強風と横殴りの雨だった春の嵐により中止を早々に決めましたが、英断だったと思います。

とても乗れた状況ではないですし、何より本日多くの方にイベントを楽しんでもらえましたし、SHIVの高性能、スペシャライズドブランドのパワーを感じていただけたと思います。


  写真提供:茶利坊主さん

お越しの皆さん、本当にありがとうございました!

次回のスペシャライズドイベントを楽しみにしてお待ちください~