2012年7月31日火曜日

バイシクルライディングブック カミングスーン!

早いものでもう7月も終わりですね、最近ブログが滞りがちですみません。。。
サボっているわけではなく、各方面で忙しくさせてもらっています。

その中でも、現在注力しているのがコチラ!


いよいよ全貌が見えてきた、「バイシクルライディングブック」です!

昨年刊行しました、バイシクルトレーニングブックからのスピンオフ的な感じであり、
スキルの部分を徹底的に解説してあります。

その解説も、バイクを中心とした見方から、カラダを中心として捉えて
カラダの動きからバイクのスキルを理解して、マスターできるようにしています。

動きに関してはより分かりやすく、実践しやすいように、DVDで動画つきです!


現在、スペシャライズドコンセプトストアでの人気講座であります、ペダリング実践など
多くの方々へのアドバイスの機会から、一応に陥りやすい問題点とその改善点など
ここサイクリストの傾向と対策も盛り込んでいます。

適切なライディングスキル、乗りこなしを習う機会というものはないかと思いますが、
この本を読んでいただければ、自宅でカラダをどのように使うのかを予習して、
ライディングで実践できるかと思います。

壁にあたっている初~中級者やスキルを見直したい経験豊富な方まで、
なるほどと思っていただけるような内容をカバーしています。

そして女性にも見やすくわかりやすいように、デザインや文章にも工夫をしています。

8月中まで仕上げに追われますが、9月中旬の発刊になりますので
ご期待ください!!!