2012年12月27日木曜日

2013年もSHIVで駆ける!

本日でスペシャライズド・コンセプトストアでの2012年内の勤務が終了しました。
BG FIT、ペダリング&心拍講座など各種イベントでのご利用ありがとうございました!

明日の打合せで年内のお仕事終了です。

来年も張り切って仕事します!



写真はIRONMANコナ、海からの風が強かったクィーンKでのライドシーン、
バイクが振られないように、前乗りからやや重心を後、中心付近に戻して、
安定性の高い姿勢で突き進んでいます。

52x15~16Tくらいで概ね90rpmでしたので、
37~39km/hでの走行となります。

TTバイクでのエアロバイクはワンポジションと言われますが、
サドルの座る位置とエアロバーの持つ位置を微妙に変えることで、体の前後位置や、
角度を変えて、横風、追い風、向かい風、荒れた路面、綺麗な路面、登りに下り、
緩いコーナー、など様々な状況に合わせることも出来ます。

ぎりぎり維持できる限界に近い前傾よりも、少しだけ余裕を持ったほうが
その状況対応がしやすくなります。


そんなアドバイスも含めての、トライアスロンバイクSHIV試乗会が
新年早々開催されます!


スペシャライズド・ジャパンの地元厚木で、周回のしやすいルートで
トライアスロンショップなど一部の限られた方のみ機会ですが、
せっかくならばということで、こちらでも告知させてもらいました。

自分は2013年前半に、宮古島、IRONMANケアンズに出場しますが、
ロングを考えるならば、機材で得られるメリットを享受しつつ、
トレーニングに励めば、成果が得やすいでしょう。

長時間、同じ姿勢をとり続けることになるので、身体と気持ち、操作の僅かな余裕が
負担を大きく減らしてくれます。

2013年キックオフのタイミングでぜひ一度、SHIVを体験してみてくださいね~