2013年2月28日木曜日

いよいよバイク強化月間のはじまりはじまり!

 早いもので2月も今日で終わり、三郷ハーフマラソンに始まり東京マラソンまで
ランニング強化月間としてランのレースペース向上を主眼に過ごしてきましたが、
いよいよ明日、3月からはバイクの強化月間の始まりです!



バイクもレース用のS-Works SHIVを武器商人から調達しました。

2月中に幾つかのトライ&エラーで新たなポジションも模索しましたが、
結局は、タイム→ルックによるスタック増加によるサドル位置修正と、
それによるエアロバーポジション修正というマイナーチェンジに留まっています。

ほぼ、コナ時で完成されていたといってもいいでしょう。



さっそくローラー台で修正したポジションと動作確認を行いました。
 
ロードバイクよりも気持ちよくパワーが出ます。
すっかりエアロフォームが馴染んでしまったようです(苦笑



エアロフォームでも邪魔にならずに見れる位置と言うと、なかなか
難しいのですが、とりあえずここに仮付けして、角度をひねって
トレーニング中に視認できるようにして、後日、マウントを考えるとします。

まずは、練習、練習!
これでアベレージパワー5時間260wを目指していきます!