2013年8月28日水曜日

IRONMAN ナンバー715!

アイアンマン・ジャパンでは roval rapide CLX40 をフロントに、CLX60をリアホイールに決めました!


上りが多いコースに加えて、雨、ないしは風が強いとの情報もありまして、天気ですからどちらに転ぶかはもちろんわかりませんが、いずれにせよ、アベレージスピードが35km/hを下回りそうなので、軽快に上ることを重視しました。


ルックス的には、前後CLX60の方がカッコイイのですが、今回は、エアロバーを持たない上りの時間も多いのでエアロよりも軽さ、下りとコーナリング、ブレーキングも多いので乗り心地を重視です。


レースナンバーは”715”です。

今回のレースはアイアンマン・ハワイを中5週間で本番を迎えますので、疲れを残さずに2014年のスロットゲットを目論んでいます。

タイムは重視しませんが、世界から強豪エイジも参加しますので、とはいえ楽々とはいかないでしょう。

スイムはケアンズの1時間10~15分くらい、バイクはコースが厳しいので5時間15分、ランは3時間30分、バイクで追い込んで差を確保して、スロットを獲得できそうならば最後流して4時間くらいかかってもいいです。

タフなコースですので、まあ、そんなに上手くいかないかもしれませんが、日本でのIRONMAN、楽しんできます!